2015年7月のアクセス数は12,981PV!

2015年7月のアクセス結果
この記事は約4分で読めます。

はっ!?気付いたら8月になっていました!
ここんところ暑さとセミの声にやられて若干夏バテ気味。とはいえ痩せないのは何故か!?
食欲は衰えないんですなこれが。そしてついついビールにも手が伸びる。これでは痩せるわけがない(笑)

とまあ、横道に逸れそうになりましたので本題に……。
さーて、今月も1日になりましたので、毎月恒例のブログ運営状況を振り返って参りましょう!
ブログ開設から5ヶ月目の結果はどうでしたかね?

2015年7月の運営結果

夏!

数値で見たピリサワブログ

まずは、数値で振り返ってみましょう。

集計期間

2015年7月1日~7月31日(31日間)

記事数

・更新数:16記事
・平均 :約0.5記事/日

先月はさっぱり更新できてませんでしたね。
ある程度少なくのはしょうがないとしても、さすがにこれは反省しなくては……。

原因は夏バテとか予定があったりとか直接的な理由もありますが、一番は精神的なものです。一言で言うと「ブログスランプ」になっています。

ここ最近、幸運にも多くのアクセスを集めた記事が生まれたせいか、アクセスを集めなくちゃ!ってプレッシャーを感じちゃってるんですよね。でも、そもそも敏感なアンテナも文才もないんでした。だから狙ってヒット記事なんて書けるわけがない!

アタクシ、プロ野球だったらシーズン打率.180、HR3本くらいの打者なんですよ。バットを振らなきゃホームランなんて出ません。初心に戻って「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」スタイルで頑張りたいと思います。

アクセス数

・月間PV :12,981 PV(前月比 -8,556)
・ユーザ数: 8,656 人(前月比 -4,589)

ひつじのショーンのハッピーセット記事のバブルが過ぎ、Zenfone2記事も落ち込み気味。がんばったのはヨセミテロードの記事くらい。新たなヒット記事がないとこうなってしまうんですね。更新数の減少も少なからず影響しているのかも?

考察

2015年7月のアクセス結果

トピックス

コメント