2015年6月発売の気になるゲームソフト4本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームする外人

引越しで通勤時間が長くなりました。電車に乗る時間が1時間ほど。以前の1.5倍です。往復に生じるこの2時間をダラダラ過ごすのはもったいない。少しでも有効に使いたいですよね?そこで、電車内でプレイする携帯ゲームソフトが欲しいです。

・・・勉強?新聞?なにそれ、おいしいの?

ファミ通のニューリリース情報を見てみたら、今月は携帯ゲームソフトがかなり豊作。本記事では、今月発売のソフトの中から、個人的に気になっているソフトを挙げてみました。ちょっと悩んでいるものもあるので自分の備忘録的な意味もあります。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

○購入決定

ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国

言わずと知れたファイアーエムブレムの新作。違うシナリオの2本を同時リリースという、任天堂の衝撃戦略が話題となりましたね。片方を買えば、もう片方は2,000円でダウンロード可能という素晴らしいサービス精神です(笑)ある意味、中古対策なのか?

個人的には、おもしろければ何本出てもよいですけどね。昔はバージョン違い多かったですし。ポケモンなんて、赤・緑・青・ピカチュウバージョン、全て買っていました。

それよりも、キャラデザが気になっちゃいます。昔のファンタジー感溢れるイラストタッチ(FC・SFC時代)には戻らないんですね。好きだったのに。3本目としてドット絵バージョンも出してくれたら続編出してくれたら100本予約する!

ちなみに、両方入っているSPECIAL EDITIONは既に予約終了。様子見しずぎた。これは痛恨のミス。とりあえず白夜王国を予約しました。暗夜王国はダウンロードします。

・発売日:2015年6月25日(木)
・プラットフォーム:ニンテンドー3DS

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト


ペルソナ4のスピンオフが止まらないですね。アニメ、格ゲーの次はリズムゲー?確かにボーカル入りのBGMが素晴らしいRPGでしたが、まさかこんな展開になるとは…。

「ペルソナキャラでダンス?それはないんじゃない?」けなす気満々でPV見てみました。

ヤバい、曲がカッコいいし面白そう!一転して擁護派に転身(笑)

ダンスダンスレボリューションみたいな体感型じゃないダンスゲームというと、エニックスのバストアムーブが思い出されます。あれも画面に出てくるアイコンに合わせてボタン押すだけでカッコよく踊れたっけ。足がもつれてうまくできなかったダンレボと違い、かなりハマりました。今も実家に帰ったらPS引っ張り出してプレイしているし。なんだ、このジャンル大好きなんじゃないか、自分。

ファイアーエムブレムと同日発売なのだけがネックですが買っちゃいます!

書き始めた時は購入検討グループにいましたが、まさかの昇格です(笑)

ちなみに、こちらはまだ限定版が在庫あるみたいです。PV見て気になった方はお早めに。

・発売日:2015年6月25日(木)
・プラットフォーム:PSVita

△購入検討中

リズム天国 ザ・ベスト


リズムアクションの決定版、リズム天国の続編が登場です。一度やりだすと止まらない中毒性が魅力です。

私はリズム感がないため初見で撃沈するのですが、負けても次にまた挑戦したいと思い、何度もやってしまいます。トライ・アンド・エラーどころか、トライ・アンド・トライ・アンド・トライな感じです(笑)スタッフのバランス調整が絶妙なんですよね。

これまでのシリーズで人気だった70種類と完全新作が30種類収録されているそうで。過去作もハマっただけに、このソフトもかなり買いに近い位置にいます。
上記2本へのつなぎで買うのもありか・・・?

・発売日:2015年6月11日(木)
・プラットフォーム:ニンテンドー3DS

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

2010年発売されたニンテンドーDS版シレンのリメイク。DS版をプレイしていないため欲しい。しかし、買ったらハマり過ぎてしまうような気もするし。これを買ったら間違いなくファイアーエムブレムに間に合わないので、ちょっと悩んでいます。

・発売日:2015年6月4日(木)
・プラットフォーム:PSVita

まとめ

以上が今月発売の気になるゲームでした。とりあえず2本は購入確定です。他の2本は、ネットの評判なんかを見ながら検討ということで。

ちなみに、本当は据置にも気になるゲームがあったんですよね。
PS4/XBOX ONEマルチの「エイリアン アイソレーションズ」とPS3/PS4マルチの「ホットライン マイアミ」。こっちも途中まで紹介記事書いてました。

ただ、googleアドセンス的にはZ指定のコンテンツがNGだそうで…。泣く泣く削除しました。1時間くらいかけたのに!…次からは書く前にCERO指定を確認だ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする