2015年7月発売の気になるゲームソフト4本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム少年

前回より始まった、個人的に気になるゲームソフトを書くだけの記事です(笑)

2015年6月発売の気になるゲームソフト4本
引越しで通勤時間が長くなりました。電車に乗る時間が1時間ほど。以前の1.5倍です。往復に生じるこの2時間をダラダラ過ごすのはもったいない。少しでも有効に使いたいですよね?そこで、電車内でプレイする携帯...

前回の記事。PVはサッパリでしたが、個人的に有用でした。
備忘録になるのはもちろん。発売スケジュールを確認して「ピリリ」とくるソフトを見つけるという行為がいい感じ。

社会人になると、自分の知らないゲームの情報を探したり、発売日を待ち遠しく感じたりすることがないんですよね。だから、次月のゲーム発売カレンダーを見て、「これってどんなソフト?」「おっ、あのゲームの続編が!?」なんて体験が、久々で新鮮!
あと、書いていて楽しいですし。

おそらく今回も駄PVとなると思いますが、書いちゃいますよ!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

○購入決定

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-


逆転裁判シリーズの最新作が2年ぶりに登場です。
今回は舞台や登場キャラを一新。明治時代の大英帝国を舞台に、ナルホドくんのご先祖様が大活躍!みたいな作品。映像にレトロ感があって実にいい雰囲気。

逆転裁判シリーズとはかれこれ15年のお付き合い。1作目から5作目まではもちろん、スピンオフの逆転検事2本もプレイ済です。

このシリーズ。雰囲気もキャラもいいんですがテキストが魅力的なんですよね。推理ゲームなので基本的に選択肢を選んでいく一本道のシナリオ。でも間違った選択肢を選んでも面白いテキストが用意されているんですよ。だから、答えがわかっていても全部の選択肢を見ちゃう。逆総当り攻撃。

脚立とハシゴの違いを意識したのはこの作品をプレイしてから。
「もっとホンシツを見ようよ、ナルホドくん」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%84%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%82%B4

前作はシリーズ初の3Dモデル化で、ちょっとテンポが悪くなっていました。今作はどうか?改善されていれば神ゲーになれるはず。
キャラが一新なので、シリーズをプレイしていない人にオススメしておきます。

・発売日:2015年7月9日(木)
・プラットフォーム:ニンテンドー3DS

△購入検討中

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


どうぶつの森の続編、というかスピンオフ作品が登場です。

ゲームの目的は、どうぶつたちから依頼されたイメージでお家をコーディネートすること。部屋だけでなく外観や庭に至るまでトータルコーディネートできます。匠です、匠になれます!なんということでしょう。

さらに、実績を積むと、学校や病院などの公共施設、町のお店も自由に作れるようになるそうで、軽くシムシティ要素も。友達同士で遊んで、町の見せ合いっこしたら超楽しいだろうな。

ただ、積みソフトが溜まっているので、やれる時間が厳しいか…。今回は見送りか。

・発売日:2015年7月30日(木)
・プラットフォーム:ニンテンドー3DS

▲購入しないけど気になったもの

戦国BASARA4 皇


カプコン版「戦国無双」こと「戦国BASARA」シリーズの新作です。

コーエーの「戦国無双」も史実と比べたらぶっ飛んだキャラデザと設定ですが、それを上回るのがこの作品。

伊達政宗が片手に3本の刀を持って両手で6刀流だったり。

本多忠勝がロボットだったり。

今回はなんと、二重人格の千利休が登場…。

なんかもう突き抜けすぎると逆に気持ちいいっすね。

・発売日:2015年7月23日(木)
・プラットフォーム:PS4/PS3

ラングリッサー リインカーネーション-転生-


ラングリッサーの15年ぶりの新作だって。

絵師はシリーズ定番のうるし原智志でなくなっています。そのため、タイトルなしのパッケージを見せられてもラングリッサーの続編とはわかりません、絶対。

ラングリッサーという名前を出すってことは、オッサンをターゲットにしている?それなら無茶してでもうるし原さんにお願いしなきゃ……。

あと、ラングリッサーといえばメサイヤブランド。メサイヤの親会社がなくなる前?に開発チームがごっそりアトラスに行ってグローランサーっていうゲームを作ってた気が。このチーム。調べたら、その後デビルサバイバーシリーズ作ったりしてるんですね。おお!知らなかった。

で、今回のラングリッサーにはまったくノータッチと…。看板はラングリッサーだけど、多分中身は別物でしょうね。

このゲームは発売日に買うのは怖すぎる……。気になっている往年のファンのみなさん。購入するのは、ネットの人柱報告後にしても遅くはないでしょう。

・発売日:2015年7月23日(木)
・プラットフォーム:ニンテンドー3DS

まとめ

以上、来月7月発売予定の中から気になるゲームをお送りしました。
今月は「ファイアーエムブレムif」と「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が発売。もう既にキャパシティがいっぱいいっぱいだったりします。
その状態で、大逆転裁判まであと1週間とは…。焦ってプレイしたくはないですが、あんまり積まないようにはがんばります(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする